通過ビザ(日本を経由した第三国への渡航)

令和6年4月5日
当館は、虚偽申請に厳しく対応しています。
当館へのビザ申請にあたり、偽造した書類を提出するなど事実と異なる内容に基づいて申請を行った場合、ビザの発給を拒否する場合があります。


ビザの概要:
名 称 通過
概 要 このビザは、モンゴルから日本を経由して第三国を訪問するためのものであり、日本滞在中の活動は、観光、娯楽及び休養等に限られます。商用、親族・知人訪問等は含まれませんので、注意してください。
また、日本国内において収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を受ける活動を行うことは認められません。
滞在日数 15日
渡航回数 一次有効/二次有効
有効期限 3か月(一次有効)/6か月(二次有効)

提出書類:
No. 提出書類 提出方法
1 パスポート 原本
2 ビザ申請書 原本
3 顔写真
撮影6か月以内、45mm×35mm、正面、無帽、無背景
原本
4 パスポートの身分事項ページ 写し
5 通し切符(出発地から目的地までの往路、及び/又は、目的地から出発地までの復路までを一括で購入されたもの) 原本
6 目的国の入国査証又は再入国許可を証する書類 原本

【注意】
1 このページで案内しているのは、申請書の受理に必要な書類です。
2 提出書類が揃っていない場合や、記載内容に不備がある場合、申請を受理できない場合があります。
3 個別の事情により、追加資料の提出や面接を求める場合があります。
4 追加資料が提出されない場合や面接に応じられない場合、審査を終止することがあります。
5 人道上の配慮が必要な案件を除き、早期発給はできません。
6 審査に数週間以上を要する場合がありますので、時間的な余裕を持って申請してください。
7 モンゴル側で準備する書類は、発行から3週間以内のものを準備してください。ただし渡航経費支弁能力又は経済力を証する書類(銀行残高証明書等)は発行後1週間以内のものを準備してください。
8 日本側で準備する書類は、発行から3か月以内のものを用意してください。また、写しでも提出が可能ですが、より詳しい確認が必要と判断する場合は、原本の提出を求める可能性があります。