井川原大使の「高専つどいの広場」参加
令和8年6月22日
6月18日、井川原大使は、高専卒業生の会が主催する「高専つどいの広場」に参加し、挨拶を行いました。本事業には、日本国立高等専門学校機構の中島理事長を始めとする高専代表者たちも参加しました。井川原大使は、日本から訪れた関係者や高専卒業生とともに、モンゴルにおける高専教育の歴史を振り返り、今後の方針やモンゴルでの高専教育の未来について意見交換を行いました。