(地方在住者対象)クラウドサービスを利用した日本政府奨学金留学生への応募

2022/1/20
 2022年度日本政府(文部科学省)奨学金留学生(日研生・教研生)の応募については、当館の定める応募受付期限に会場に来ることが困難な地方在住者に対してクラウドサービスを利用した申請書類提出を受け付けます。クラウドサービスによる提出を希望する方は、以下の事項を記載したメールを jscholarship1@ul.mofa.go.jp(国費留学生応募受付専用アドレス)までお送りください。
 
件名:2022年度日研生・教研生応募
本文:(1)氏名
   (2)希望コース(日研、教研)
   (3)メールアドレス
添付ファイル:国民ID両面の画像データ
 
クラウド提出希望メール受付期間:1月24日(月)13時~26日(水)17時
 
 メールを受領後、1月27日午前中までに各応募者専用の提出用URLをお送りします。URLを記載したメールは迷惑メールボックスに入る可能性がありますので、よくご確認ください。応募書類アップロード期限は会場受付と同様27日(金)17時までとします。
 
 
★注意事項
ウランバートル市在住者は、原則として受付会場にて応募手続きを行ってください。
・クラウドサービスによる提出を希望するメールの内容及び添付ファイル(国民ID両面の画像データ)に不備がある場合、受領しません。
・メールに応募書類を直接添付しないでください。メールにて送付された応募書類は受領しません。
・クラウドサービスによる提出は、あくまで上記期間に直接会場に来ることができない方に対する応急措置です。クラウドで提出した方についても、筆記試験合格者には後日必ず必要書類を原本で提出していただきます。原本提出の期限については別途お知らせします。
・当館代表メールアドレス等では受け付けません。